※頻繁な音源移動を行うと試聴の際気分が悪くなる恐れがあります。使用時は健康に十分お気をつけ下さい。身体に異常を感じたときは速やかにBien使用を中止し、休憩時間を取って下さい。
同様の現象が作品を聴く方々にも起こり得ることに留意して下さい。



初めてこのサイトを訪れた方へ
音声ファイルの立体音響化支援ツールBien、
立体音響添い寝ボイス再生ツールSoinを配布しています。
Bienのおおまかな使い方、デモについてはこちらの記事を、
Soinのおおまかな使い方、デモについてはこちらの記事をご覧ください。


サポート掲示板始めました。ご質問、ご意見はこちらで。

2010年12月17日

Soin Ver.1.00(新ボイス、キャラ絵)

立体音響も面白いですが、添い寝ソフトですから当然添い寝してくれるキャラが非常に大事です。
今回からVer.1として正式リリースです。最上段からダウンロードしてください。

1.録り下ろしボイス大量追加
SoinにはデフォルトでSoinne(そわんぬ)というキャラクターがついていますが、今バージョンのSoinのために、ソワンヌの声を担当してくださった水川秋穂様が新たにたくさんの録り下ろしボイスを提供してくださいました。
おやすみのあいさつをしたり、話しかけてきたり、かわいい声で起こしてくれたり、豊かな表現を持ったソワンヌにぜひ触れてみてください。

2.ソワンヌ実体化
soinne_stands.jpg
ついにオリジナルのキャラ絵がつきました。デザインしてくださったのはどろみず様です。
ソワンヌの声だけでなく、視覚的にもそのかわいさを楽しんでください。
Soinを実行するとキャラクターが表示されます。彼女はアニメーションにより動きますので、見ているだけでも楽しいかもしれません。

その他色々細かな修正を加えましたが、上記の視聴覚的な劇的変化に比べ皆さんあまり興味がないでしょうから省略します。
というわけで、外部音声を立体音響化する以上の魅力を備えたツールに成長したと自負し、今バージョンをメジャーアップグレードとしたいと思います。バグが消えたという意味ではありません、もちろん。

ヘッドフォンかイヤフォンで寝ながら聴くと一人の年末も寂しくない、かも…


業務連絡
こちらにメール送ったのに返事もらってない方、こちらからのメールが届かないため、また連絡ください。
posted by Biensupport at 09:18| Comment(0) | リリース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。